暮らしを美しく照らす、北欧デンマークの照明。

一枚板と無垢材の家具のことなら 神戸の家具屋カチートファニチャーへ

北欧の暮らしにかかせない、美しい照明。

こんにちは、カンナです。
最近ご相談が多い内容のひとつが、照明についてです。
「どんな風に暮したいか。」 「どんなダイニングにしたいか。」
照明も、暮らしの印象を大きく支えてくれる存在です。
ぜひお勧めしたいもののひとつは、デンマークの洗練された照明達。

Orient (オリエント) -Jo Hammerborg-

オリエント照明

 

デンマークに滞在した際、それぞれの家庭の中で、美術館で、カフェで、学校で・・・
いかに人々が照明を大切に考えているかが伝わってきました。
家具同様、照明は単に明りをとる道具ではなく、暮らしを豊かに、美しくしてくれる、大切な存在ですね。

Orient-02

 

Concert (コンサート) -Jorn Utzon-

Concert

重なり合う曲線が美しいConcertは、シドニーのオペラハウスを設計したことでも有名な、Jorn Utzonのデザイン。
先程のOrientもそうですが、一枚板や無垢材の家具との相性が素晴らしいのも見事です。
木の力強さに負けない存在感がありながら、家具を邪魔せず、お互いがより美しく共鳴し合うのは、無駄のない洗練された美しさだから。
また、Concertは、実物を店内でご覧いただけます。

モンキーポッド一枚板とコンサート照明

Caravaggio (カラヴァッジオ) – Cecilie Manz-

カラヴァッジオ照明 デンマーク

 

Caravaggioは、気品のあるブラックの艶も格好良いですが、マットシリーズも素敵です!柔らかい灯りになりますね。

カラヴァッジオ照明 デンマーク

 

先日のデンマーク家具展では、ベアチェア&スパニッシュチェアと一緒に、Caravaggioのフロアライトを展示していました。

ベアチェアとスパニッシュチェア

Avion  – Iskos-Berlin-

AVION

 

飛行船をイメージした形、というAvionは比較的新しく発表されたデザイン。
全てに共通しているのは、「洗練された無駄のない美しさ」であること。
無垢材の家具と、美しいデンマークの照明で、人生をより豊かに、美しく楽しむのはいかがでしょう。

 

651-1221 兵庫県神戸市北区緑町6丁目1-24 / TEL&FAX:078-219-4592 / MAIL:info@cachitofurniture.com
(※MAIL:2営業日以内に当店より返信が無い場合、エラーの可能性がございます。お手数ですがお電話下さい。)
■ご来店ご予約のお願い
ご予約が埋まってきております。また、営業日でも納品等のため、店休となることがございます。
お待たせすると申し訳ございませんので、誠に恐れ入りますが、ご来店の際は気軽にご連絡(TEL:078-219-4592)下さいますと嬉しいです。【※ご予約優先制 詳しくはこちら→
不在時、営業時間外などは、070-5434-1866(清水)までお電話下さい。