cachito furnitureは神戸の家具屋です

電話発信ボタン
神戸の家具屋「cachito furniture」のfacebookページ 神戸の家具屋「cachito furniture」のInstagram 神戸の家具屋「cachito furniture」の来店予約
BLOG

北海道へいってきました。

2017年06月25日(日)

北海道へ行ってきました。出張の間、臨時店休をいただきありがとうございました。
新しいテーブルや椅子を考えたり、工房を拝見したり、充実の滞在となりました。

北海道の、大きさ、力強さ、優しさ。
この地で作られる家具の良さの理由を、垣間見た気がしました。

カチートファニチャーでは、北海道の家具というと、イスワークスさんの椅子を取り扱っています。
もの作りの素晴らしさもさることながら、温かなお人柄もとても素敵です。
オーダーのやりとりの文面で、いつも一言二言、雑談をします。「神戸ではツバメが巣作りを始めました。」とか「北海道はマイナス気温続きです。」とか。
「これからも“文通”しましょうね。」とイスワークスさんと笑顔。本当にこういうところ、大好きです。

『北の住まい設計社』さんを訪問しました。
熊がひょっこり現れそうな森の中、こだわりの詰まった素敵な空間。
「本気で楽んでこだわる」ってこういうことかという、素晴らしい場所でした。夢がありますね。しびれます。

お話しを聞かせてくださったご担当者さんと、清水と、私と、記念撮影。楽しい時間をありがとうございました。

北海道は、土地も人も広々と穏やかに、雄大な良いところでした。「北海道はでっかいどー!」と何回か叫びました。
食べ物もおいしくて、食べ過ぎました笑。北海道でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!

関連する記事はこちら