cachito furnitureは神戸の家具屋です

電話発信ボタン
神戸の家具屋「cachito furniture」のfacebookページ 神戸の家具屋「cachito furniture」のInstagram 神戸の家具屋「cachito furniture」の来店予約
BLOG

モンキーポッド一枚板テーブル|神戸市中央区

2017年04月16日(日)

「毎日一番使うものだから、本当に気に入ったテーブルと暮らしたい。」 

2メートルを超える、大きなモンキーポッド一枚板のダイニングテーブルを納品させていただきました。

モンキーポッド一枚板ダイニングテーブルセット

「すっごく素敵で、素晴らしいです!ありがとうございます!」と大変お喜びくださったクライント、

「ダイニングテーブルは毎日一番使うものだから、本当に気に入ったものにしたかった。他の何よりも、毎日使うでしょ?お食事だけじゃなく、お茶をしたり、お酒を楽しんだり、お友達が来てもまず座ってもらう場所だし。ダイニングテーブルはとても大事。」

と想いを語ってくださいました。毎日を豊かに楽しまれる、とても素敵な暮らし方です。そんなこだわりのテーブルをオーダーくださり、ありがとうございます!

高さをおさえたアームチェアで、すっきりと圧迫感のない空間に。

モンキーポッド一枚板ダイニングテーブルセット

椅子は、6脚すべてツートンのアームチェアで揃えられました。
高山ウッドワークスのキャプテンチェア/アームチェア01(コンビ)。優しく腰を支えてくれるアールと、背のスポークが絶妙な、とても気持ち良い座り心地の椅子です。そっと手を置けるアームもポイント。ゆったりとしたリラックスにも、また、立ち上がる時にも、嬉しい存在です。

6脚揃えても見た目に圧迫感がないのは、高さをおさえた椅子だから。すっきりと統一感のあるダイニング空間になりました。

テーブル下にアームが収まる高さは、オーダーメイドならでは。

モンキーポッド一枚板ダイニングテーブルセット

カチートファニチャーでは、天板に合わせて、また、お一人お一人のクライアントのお使い心地に合わせて、脚部を一点一点製作しています。
椅子のアーム部分が天板下に収まるように、作らせて頂きました。

モンキーポッドは、ハワイにある「このー木なんの木、きになる木」のあの木の種類です。
ハワイ行った時に見に行ったよ、と教えて下さり、会話に花が咲きました。いつも楽しくお話しさせていただき、ほがらかな時間をありがとうございます。

時をともに刻んでいただける大きな、雄大なテーブルです。大切な家具をお任せ下さり、誠にありがとうございました!

カンナより。

■一枚板テーブル 納品例→
■アームチェア01(コンビ)について→

関連する記事はこちら