cachito furnitureは神戸の家具屋です

電話発信ボタン
神戸の家具屋「cachito furniture」のfacebookページ 神戸の家具屋「cachito furniture」のInstagram 神戸の家具屋「cachito furniture」の来店予約
BLOG

Rose of Jericho デンマークからの贈り物

2015年12月26日(土)

こんにちは、カンナです。皆さま、Rose of Jericho(ジェリコの薔薇)ってご存じですか?

復活草、とも呼ばれるらしく、カラッカラの乾燥した草玉みたいなんですが、水に浸けて12時間ほど置くと、葉が広がるんです。びっくり。

デンマークからの贈り物

大好きなデンマークの友人が、「私たちはクリスマスの時期に楽しむよ」とプレゼントしてくれました。
おかげで、一層楽しいクリスマスとなりました♪mange tak!(=デンマーク語で“めっちゃありがとう”の意味)

デンマークからの贈り物

上のウニみたいな写真は、水に浸してすぐの頃。

これが水を吸って、徐々に葉が開いていって、下のくりくり可愛い写真が、八分開くらい。

開いた葉っぱが、クリスマスツリーの葉を思わせるところから、デンマークではクリスマスに楽しむんだとか。
「でも、いつでも好きな時に、enjoyしたらいいんだよ~♪」とも言ってました。

デンマークからの贈り物

ちなみに、「これは食べたらダメやで。」と、猫に説明しておきましたが、不安なので、私たちが近くに居ないときは、彼女の手が届かなそうな場所に避難させています。

関連する記事はこちら