cachito furnitureは神戸の家具屋です

電話発信ボタン
神戸の家具屋「cachito furniture」のfacebookページ 神戸の家具屋「cachito furniture」のInstagram 神戸の家具屋「cachito furniture」の来店予約
BLOG

天然生活4月号 陶芸家 安藤由香さんとテーブルと。

2017年03月19日(日)

カチートでも展示、販売させていただいている、陶芸家の安藤由香さん。2017年4月号の、天然生活に出ています。どどんと4ページ!さすがです。

「カチートのテーブルと一緒に写っているかも。」と事前に安藤さんから教えてもらっていて、どきどきしながらページを開くと、ありました、おりました、旦那さんの村上さんと仲睦まじくお茶を飲んでいる写真の真中に、作らせていただいたオーク無垢材の座卓が。今のお住まいでも、愛用して下さっているんだな~と伝わってきて、凄く嬉しいです。

天然生活 安藤由香

ということで、安藤さんの一輪挿しと一緒に写真に収めてみました。

安藤さんの作る陶器は、色とラインが凄く美しいです。きれい、とか、かわいい、とかではなく、「美しい」が一番しっくりくる言葉です。
だけど、「特別な時のためのもの」ではなく、日常で、暮らしの中で、とけこんで使っていく良さがあるものばかり。日々の日常に、気持ち良い美しさを、すんなり入れてくれるような、そんな存在です。
私自身も、マグカップやネックレスを愛用していて、そんな心地よさを感じています。

個人的には、安藤さんの作ったランプシェードも大好きです。天然生活を見ていて、安藤さん、今のお家では自分のランプシェード使ってないのかな?と思いましたが、あれですね、私が欲しいって言って、カチートに持ってきたから手持ちの分がなくなっちゃったんですね。スミマセン。。。

カンナより。

関連する記事はこちら