cachito furnitureは神戸の家具屋です

電話発信ボタン
神戸の家具屋「cachito furniture」のfacebookページ 神戸の家具屋「cachito furniture」のInstagram 神戸の家具屋「cachito furniture」の来店予約
BLOG

シビルソファ、背面まで美しく包み込まれる心地よさ。|神戸市北区

2017年03月31日(金)

背面まで美しい、無垢材ウッドフレームのシビルソファ。

モンキーポッド一枚板と一緒に納品させていただいた、こちらのソファー。非常に素晴らしいソファーなので、もう少しご紹介を。個人的にも大好きなソファです。

ウォールナット&オーク無垢材のツートンソファ

目をみはる特徴のひとつは、この背面の美しさ。
すらっとした美しいラインのスポークが並ぶ、洗練された背の美しさは、見ているだけでも心が満たされる程。美しい家具を生活に取り入れることは、暮らしの豊かさに繋がりますね。

ソファの背面が見える配置には、ウッドフレームがおすすめ。

お部屋の間取り上、ソファの背面が見える配置になる場合は、特にウッドフレームのソファがおすすめです。重たくなりすぎず、空間を邪魔しません。ソファは面積が大きいので、背面からの姿も想像以上に目に入るもの。インテリアに調和するもの、美しいと思う好きな後ろ姿も、大事なポイントです。

ウォールナット&オーク無垢材のツートンであざやかに。

CIVILソファ ウォールナット&オーク

無垢材のウッドフレーム部分は、ウォールナットとオークのツートンコンビネーション。あざやかさと、存在感が出ます。
大きなウォールナットのアームが落ち着いた存在感。すべすべと思わず触りたくなる、木の心地よさです。
よりナチュラルで優しい印象になる、オークのみで製作することもできます。

フェザーを使った、包み込まれるような気持の良いクッション。

ウォールナット&オーク無垢材のツートンソファ

クッションにはウレタンチップに加え、フェザーを使用。張りのある弾力と、ふんわりと包み込まれるような気持ち良さが素晴らしいです。
クライアントがお座りになった時に、ふわっと優しくなごんだお顔が、気持ち良さを物語っていました。その気持ち良さには、まだ赤ちゃんのクライアントのお子さんも夢中な様子で、お気に入りでした。

ハイバックチェア/シビルチェアと揃いのデザイン。

CIVILシビルチェア

こちらのソファは、ハイバックチェア/シビルチェアと揃いのデザインです。すらっと美しい、背のスポークに共通項を感じますね。
クライアントのダイニングの椅子のうち一脚はシビルチェアにされ、ソファと揃いにされました。

素敵なご新居にぴったりの美しいソファで、格好良いリビングダイニングになりました。
大切な家具をお任せ下さり、本当にありがとうございました!

カンナより。

■ソファ 一覧→
■椅子 一覧→

関連する記事はこちら