cachito furnitureは神戸の家具屋です

電話発信ボタン
神戸の家具屋「cachito furniture」のfacebookページ 神戸の家具屋「cachito furniture」のInstagram 神戸の家具屋「cachito furniture」の来店予約
BLOG

ウォールナット無垢材のテーブル、椅子|兵庫県加古郡邸

2017年10月19日(木)

すっきりとシンプルに、存在感のあるテーブル。
約4cmのしっかりと厚みのある天板で、木そのものの良さがひきたちます。

「テーブルが変わると、お部屋が全然違う!新鮮な気分。嬉しいね。」と笑顔で迎え入れてくだいました。「ここでご飯食べるの?」 「そう、新しいテーブルだよ!」と、まだ小さいお子さまも一緒に笑顔で喜んでくださって、とても嬉しかったです。

良い家具は良い空間を作り、そして心地良い家具は穏やかな時間を作ってくれます。
家具が変わると暮らしが変わると、私たちは思っています。

ウォールナット無垢材ダイニングテーブルと椅子

椅子は、北海道のISU-WORKS(イスワークス)のMEGチェア。
素材はテーブルとあわせて、ウォールナット無垢材です。

「気持ちのよい木の手触りに、座るたびに嬉しくなります。これから椅子をそろえていくのも楽しみです。」
とご感想を教えてくださいました。気持ちよく座って下さって何より嬉しいです。ありがとうございます。

横顔や後ろ姿の愛らしさもMEGチェアの魅力ですが、何よりも座り心地が素晴らしい椅子です。
背中と腰の快適さ、身体にフィットする座り心地は、他の椅子にはない特別さです。
もちろん、細部まで手をかけられた作りの良さは言わずもがなです。

こちらはご主人用の椅子。ご主人用なのですが、お子さまが気に入って「よいしょ、よいしょ。」とよじ登って早速座ってくれていました。そのとっても満足げなお顔が、たまらなく可愛かったです。
奥さまは別の椅子をお選びになりました。
それぞれ、お好きな座り心地で選んでくださったマイチェア。お気に入りの1脚が暮らしにあるって、素敵です。
もう1脚は、完成までもう少々、楽しみにお待ち下さいませ。

この度は大切な家具をお任せ下さり、本当にありがとうございます!

■無垢材のテーブル一覧→
■椅子の一覧→

関連する記事はこちら